読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自宅で簡単にできる!手術なしでワキガを解決する方法!

実際に試してみた、自宅で簡単にできる手術なしでワキガを解決する方法をご紹介します。

【ワキガ対策】手術なし!実際に試した自宅で簡単にワキガ対策を行う方法まとめ!

f:id:ymmm15:20161221222411j:plain

 

ワキガ歴15年!私が実際に試してワキガが改善した方法やアイテムを紹介します!

ワキガに悩んでこられた方は多いと思います。暑い夏や寒い冬でさえも、脇の汗や臭いが気になって色んな行事を楽しめない、なんて事も。

みなさんもネットで必死に対策方法を検索したり、お金を貯めて手術を検討したり…などなどされたのではないでしょうか。

私も同様で、結局手術しかないのかな。。と思いながらも、切るのは怖いし、その後再発する可能性も割と高いという話を聞き、手術へのふんぎりがつきませんでした。

そんな時、自分なりの解決法を見出し、極上の逸品と出会う事で私のワキガ人生が一変しましたのでご紹介します。

少しでもワキガ、脇汗でお悩みの方にお役立ていただけるとうれしいです。

是非最後までお付き合いください。

あなたは本当にワキガ?ワキガの自己診断・チェック方法

f:id:ymmm15:20161221222436j:plain

ワキガの匂いは自分ではなかなか気づけないものです。

ワキガの人は常に自分の臭いとして身近に嗅いでいるため、ワキガ臭を特に問題のある臭いだと脳が感知せず、臭いが分らなくなっている事が多いようです。

逆に体臭を気にする余り、わきの下が汗臭くなっているだけなのに、自分がわきがだと勘違いしてしまう人も少なくないそうです。

気になる方はまず、以下のセルフチェックからはじめてみましょう。

5つ以上あてはまる方は、ワキガの可能性が高いです。

  • 脇の汗に粘り気がある(ベタつく)
  • 脇の部分の服の色が黄ばむ
  • デリケートゾーンの臭いが気になる
  • 手足に汗が多く、足の臭いが気になる
  • 親、兄弟にワキガがいる
  • 脇毛が多く、太い
  • 脇の臭いが気になる
  • 耳垢が湿っている
  • 肉や脂っこいものが好き

病院での検査もありますので、気になる方は問い合わせをしてみるのもいいかもしれないですね。

ワキガは遺伝性が高いですので、親や兄弟の中にワキガの人がいるなら可能性は高いと言えます。

ワキガの臭いの原因はアポクリン腺

f:id:ymmm15:20161221225518g:plain

汗腺には、エクリン腺とアポクリン腺の2種類があり、それぞれ違った成分の汗が出ます。

エクリン腺とは

エクリン腺は全身に分布しており、ここから出る汗は、暑さや激しい運動で上がりすぎた体温を下げる働きをしています。

わずかに塩分や老廃物を含みますが成分のほとんどが水分で、透明に近くサラっとしていて、ニオイがないのが特徴です。

アポクリン腺とは

それに対してアポクリン腺は、以下の箇所に分布しており、毛穴から汗がにじみ出てきます。

  • わきの下
  • 乳輪
  • 陰部
  • 肛門の周り。。などの毛の生えている部分

ここから出る汗は「冷や汗」などのように、精神的な緊張などによって分泌されます。脂質やタンパク質、糖分、鉄、アンモニアなどの成分が含まれており、黄色を帯び、少し粘り気があるのが特徴です。(外国人の場合は他の色が含まれる事も)ワキガの原因となるのは、このアポクリン腺から出る汗となります。

アポクリン腺の分布箇所ですが、この部分は第二次成長期(思春期)に大きな成長をし、老年になるにしたがって小さくなっていきます。
そのためこれも個人差はありますが、加齢によってワキガ臭も減っていく傾向があります。

なぜアポクリン腺から出た汗は臭うの?メカニズムを知ろう

アポクリン腺から出る汗も、汗腺から出た直後は無臭なのですが、皮膚の表面に存在する菌によって、酸化・分解され、ワキガ臭を放つことになります。

ワキガの人には、

という傾向があるようです。

要は、栄養たっぷりのアポクリン腺の汗をかいた後、皮膚に存在している菌と汗が混ざる事によって雑菌が増え、嫌な臭いを放つ、というメカニズムです。

つまり、この雑菌の増加を抑える事ができれば、臭いも抑えられるという事。

加えて、汗をたくさんかく事も軽減できればさらに臭いを軽減させる事ができます。

上記の考え方で、以下2点を行えるアイテムを探しました!

  • 汗を抑える
  • 脇を清潔に、抗菌状態を保つ

根治ではないですが、手軽で、かつ臭いを最大限軽減できる方法を探してみました!

手術だと大金が必要な上失敗のリスクもありますが、汗を抑え、臭いを抑える方法、そして自分に合った方法を見つける事ができれば、ワキガと一生上手に付き合っていく事も可能かと思います。

みなさんの状況に合うものがあれば幸いです。

実際に使ってみて高い効果を感じたアイテムランキング!

【第3位】デオナチュレ ソフトストーンW

忙しい朝にも気になる部分に手軽に「直(ジカ)ヌリ」できるスティックタイプの防臭制汗剤です。これは発売された年から愛用しており、他の類似製品よりも抗菌作用が高いのか、効果持続が長く一日もちます。朝出かける前にひと塗りすれば、夜まで安心の逸品です!

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/5124xa5eVPL.jpg

みんなのレビュー

5つ星のうち 5.0買ってよかった!

すっっっごく良いです。 汗は抑えられませんが臭いはほとんどなくなりました。

5つ星のうち 5.0臭いへの効果てきめん

汗の臭いには、驚くほど効果があります。
ソフトなので、軽くこするだけで十分に塗れます。

5つ星のうち 5.0史上最強でした。

今まで、DSでAgなど買って使っていましたが、断然こちらのパワーは勝っています。Agのスティックも買ったことがあったけど、すぐ減るし、毛穴が詰まるしダメでした。。でも本品は減らない!

【第2位】体臭に役立つ プレモン石鹸

天然のカキタンニンとチャカテキンを配合した体臭・加齢臭を強力に抑える石鹸です。
天然成分でお肌に優しいのに、その消臭力はとても優秀!女性にも男性にもオススメの逸品です!

 

みんなのレビュー

5つ星のうち 5.0体臭が減った気がします。

値段の価値だけあるなと思います。

5つ星のうち 5.05つ星のうち 5.0体臭が減った気がします。体臭が減った気がします。

この石鹸を使いだしてから、汗をかいても匂わなくなってきました。加齢臭、背中ニキビも消え肌の調子もよいです。

5つ星のうち 5.0かなりいいです!

最初の2?3週間くらいはあまり効果を感じられませんでしたが、継続して使えば使うほど実感が強くなりました。洗い上がりもサッパリしていて猛暑にも耐えられました。
デリケートゾーンもにおわなくなったので、もう手放せません。

【第1位】パースピレックス・ロールオン・ストロング(PerspirexRoll-on Strong)

堂々の第一位はこちら!パースピレックス・ロールオン・ストロング!!
塩化アルミニウムを主成分とした医薬品レベルの制汗剤で多汗症やワキガなどに最適。特にワキ汗とニオイが気になる方用の強力なタイプ。

汗腺にふたをして脇汗予防を行うタイプ

パースピレックスロールオン・ストロングは、汗の臭いを抑えるのではなく、発汗そのものを抑える脇用の制汗剤で、特に強力なタイプになります。多汗症や過度の脇汗にお悩みの方に推奨したい製品となり、1度の塗布で最大5日間の作用が期待できます。

人によっては、痒みが出るケースがあるようですが、私は特に気になりませんでした。

 

商品説明

■有効成分・塩化アルミニウムの働き

パースピレックスロールオン・ストロングの有効成分である塩化アルミニウムは、汗腺を閉鎖・収縮させることで発汗そのものに働きかけ、臭いの原因となる菌の増殖も防止する作用が期待できる成分です。

■ドイツ研究所で40%以上の減汗作用を立証

国際的に認知された機関である米食品医薬品局(FDA)の基準では、制汗剤として分類をされるためには、使用しない時と比較して、20%以上の減汗作用が必要となります。パースピレックスが特許を取得する際の様々な実験は、ドイツのドクター・シュレーダー研究所で実施されましたが、40%以上の減汗作用が認められました

みんなのレビュー

5つ星のうち 5.0ストロングだけあって効き目は抜群です。

お肌のコンディションが悪いときに使うと
かゆみ、かぶれが起こりやすいです。

5つ星のうち 5.0速乾性が最も高く、痒みも感じない。

パースピレックス、パースピレックスプラスと使ってきました。
このパースピレックスストロングは速乾性が最も高く、痒みも感じないので、使い続けたいと思います。

5つ星のうち 5.0使いやすく、かゆみもなく非常に効果があります。

無くなったら、またリピートします。
まとめ買いがお得です。

 

実際使ってみた感想

パースピレックス・ロールオン・ストロング は、本人よりも体臭が強い欧米人のために作られた強力デオドラント剤。そのため、日本人のワキガにも効果があるのでは!?と思い、実際に購入して試してみました。

最初は海外製品だし、汗腺にふたをする??なんて初めてなので、使うのが少しこわかったのですが、サイト内にあるレビューを見て、たくさんの方が「使ってよかった」という感想をもたれてたので、思い切って使う事ができました。

使ってみると、本当に良い製品で、私には効果が高いものだとわかりました。

パースピレックスとデオナチュレのW使いがオススメ!

私は、夜お風呂に入った後、汗がひいたら『パースピレックス・ロールオン・ストロング』を両脇に塗ります。

液体自体はさらっとしているので、自然乾燥させてそのまま寝ます。

清潔な脇の毛穴の中に『パースピレック』が入りこみ、蓋をする事で汗を外に噴出させないようにさせます。

一度の散布で約5日もちますので、次に塗るのは5日後でOK!

毛穴を蓋する、という発想はなかったですが効果はテキメン!脇汗の量が格段に減りました。

完璧になくならないまでも、ずいぶん軽減できます。

少し脇汗をかくこともありますが、それは朝、デオナチュレ ソフトストーンWを塗り、抗菌する事で臭いはほとんど気にならなくなりました。

 

夏の暑い日でも、何も気にせずノースリーブで過ごす事ができ、感激でした。

もちろん冬も大活躍です。セーターの中で脇だけびっしょり、、なんて事がほとんどなくなりました。

レビューにもありましたが、もっと早くに出会いたかった!!と思える逸品です。

 

もし、ワキガで悩んでいて、もう手術しかない。。でも怖い。。どうしよう。。と考えてる方がおられたら、是非一度試してみてほしいと思います。

 

成長期でそもそも手術ができない子供さんたちにもオススメできるアイテムではないかなと思います。

 

もちろん多汗症の方にも、パースピレックス・ロールオン・ストロング(PerspirexRoll-on Strong)はオススメですよ!