仮想コインを買ってみた主婦ブログ2017年

主婦が今話題の仮想コインを買って運用してみました。

【コインチェック】主婦が今話題の仮想コインをコインチェックで10万円分買ってみた!ビットコイン、イーサリアム、ネム、リップルなど



日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

今、巷で人気の仮想コイン!

以前は海外の取引所でしか買えなかったものが、コインチェックならビットコインをはじめ、さまざまな仮想コインが購入できるみたいなので、実際に10万円を運用資金として仮想コインを購入してみました。

現在ビットコインは30万円弱の価値に上昇!

2~3年前まではビットコインは4~5万でしたが、2017年7月現在約30万円の価値になっています。

約6倍ですね!!これはなかなかすごい高騰ですね。

実は、この時期にもビットコインを購入していたのですが、例のマウントゴックス事件でわたくしのビットコインも被害に合いました。
(おそらくもう返ってこないのかな~。。?)

 

マウントゴックス事件とは・・・

2014年の3月7日から10日にかけて、東京のビットコイン取引所「マウントゴックス」で115億円相当を消失した。

引用:ビットコインが消失したってどういうこと!? - ビットコイン百科事典

 

当時1BTCあたり4万円程度でしたので、今全額返ってきてくれれば結構なお金になっているかと。

 

現在、価値としては当時の約6倍の価値にはねあがっているビットコイン

 

単純計算で、

10万円分買っていれば60万円に。

100万円買っていれば600万円になっている計算です。
(手数料は無視した単純計算です)

 

今保持していれば・・・ と考えずにはいられないため、今後も価値はあがるだろうと予想し、再度仮想コインを購入・保持することにしました!

 

仮想コインバブル?イーサリアムやその他仮想コインは半年で40倍以上に!

f:id:ymmm15:20170708222020j:plain

イーサリアムはビットコインに次いで取引量は世界第二位の仮想コイン。

2017年2月には10ドルで約1100円前後だったイーサリアムは、4か月後の5月後半では約400ドルまで高騰しました。(現在は下落し240~250ドルあたりをうろうろしています)

約40倍の高騰となり、巷のニュースでは大変話題になりました。

 

ネムやリップルといったその他の仮想コインも軒並み価格が高騰し、仮想コインバブルともよばれる現象となりました。(ネム、リップルも30~40倍の価値高騰となりました)

 

どこの取引所で購入したらいい?

現在、日本円で簡単に仮想コインが購入できるのは以下3つの取引所となります。  

 

私が今回仮想コインを購入したのは、インチェック! 

 

↓ ↓ ↓

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

インチェックを選んだ理由は?

インチェックは他の取引所と比べて、取り扱いコインの種類が豊富だからです!!

2017年7月現在購入できるコインの種類は以下12種類です。

 

  • ビットコイン
  • イーサリアム(Ethereum)
  • イーサリアムクラシック(Ethereum Classic)
  • リスク(LISK)
  • ファクトム(Factom)
  • モネロ(Monero)
  • オーガー(Augur)
  • リップル(Ripple)
  • ジーキャッシュ(Zcash)
  • ネム(NEM)
  • ライトコイン(Litecoin)
  • ダッシュ(DASH)

f:id:ymmm15:20170708223457j:plain

 

チョイスも絶妙で、イーサリアム、ネム、リップル等、仮想コインの銘柄は厳選されている印象で価値が著しく下がるようなものはあまりない印象をもちました。

 

初めてのコイン購入はまずコインチェックを試してみて、取引に慣れてから他の取引所でも試してみるといいかと思います。

 

私のやり方は、少額でもいいのでまず買ってみる!
買ってみないとわからないことも多いと思いますので、興味があるならまず少額で購入してみることをおススメします。

 

ただし、慣れてないうちは高額取引は控えた方がよいかと思います!

 

※投資、資産運用は自己責任でお願いいたします。

 

私が今回仮想コインを購入したのは、インチェック! 

 

↓ ↓ ↓

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

購入した銘柄は?

第一弾として、以下4銘柄を購入しました。

選んだ基準としては、将来性を感じたから。

  • イーサリアム(Ethereum)
  • リスク(LISK)
  • リップル(Ripple)
  • ネム(NEM)

2017年6月21日に購入しましたので、価格は下がり気味で目減りしていますが、再度価値があがることを信じ、塩漬けにして様子をみようかと考えています。

 

購入銘柄、資産の増減状況はまた改めて記事にしたいと思います。

 

インチェックなら登録簡単!今なら最大5000円のキャッシュバック付き!

インチェックなら登録簡単!約3分で登録完了できます。

今ならキャッシュバックキャンペーン中です。

coincheck.com

 

私が今回仮想コインを購入したのは、インチェック! 

 

↓ ↓ ↓

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin