仮想コインを買ってみた主婦ブログ2017年

主婦が今話題の仮想コインを買って運用してみました。

ビットコインが最高値更新!BTCが50万円を超えた!!ホールドしてたおかげでビットコインキャッシュ(BCH)も増えたよ!



f:id:ymmm15:20170830232127p:plain

仮想通貨「ビットコイン(BTC)」がとうとう50万円を超えました!

分裂期にも売らずにホールドしててよかった~!!

 

 

インチェックの銘柄は厳選されているので初心者にはオススメ!
初めて仮想コインを買われる場合は、コインチェックで慣れるのがいいかも! 

 

↓ ↓ ↓ 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコイン8月の動き

ビットコイン(BTC)」は2017年8月1日に分裂し、「ビットコインキャッシュ(BCH)」が派生して生まれました。このハードフォークで利用者離れするかと噂されていましたが、懸念に終わりビットコインは最高値を更新。

 

私は1BTC = 30万円前後の時期にビットコインを購入しており、ぶっちゃけ高い時期に買っちゃってます。ですので何が起きるかわからないこの時期に売るかどうかを迷ったりもしましたが、以下の点を考慮し長期ホールドを決意しました。

  • 現段階でビットコインが0円の価値になる可能性は低い
  • ハードフォーク後に一時的に価値が下がっても時間をかけてV字回復するのでは?
  • もともと長期投資として仮想コインを購入しているため、初志貫徹して長期ホールドしよう

 ※あくまで私の個人的な見解ですので、参考になさる場合はご自身の責任で行ってください。

8月1日以降に起きたこと

長期ホールドすると決めて、持っているBTCはそのままにした結果どうなったかというと…

 

2017年8月1日時点の換算で、所有しているビットコイン(BTC)と同量のビットコインキャッシュ(BCH)をもらえました。

 

所有していただけで、同量の新しい通貨(BCH)をもらえたんですよ~。ラッキ~♪

 

そして、今ビットコインキャッシュ(BCH)は更に値上げしそうな雰囲気!

 

分裂直後は取引できず、2017年8月1日時点では2万2000円ほどだったビットコインキャッシュ(BCH)が、8月30日時点では 62181円となっています。

 

そして、ビットコイン(BTC)に関しては、なんと50万円越え

f:id:ymmm15:20170830232127p:plain

 

前回7月に記事を書いた時点では、ビットコイン30万円弱でしたので、
わずか1か月で20万円以上も跳ね上がりました。

現在ビットコインは30万円弱の価値に上昇!

 

ビットコインビットコインキャッシュは今後もあがる?

個人的な見解ですが…

 

今後もビットコインビットコインキャッシュがあがる要素はおおいにあると思います!動向をさぐった上で長期ホールドしたいと思います。

 

今はどこの銀行に預けても年利なんてほとんどつきません。
貯金の何割かを投資にまわし、少ない額でも増えればいいな~という思いで仮想コインを購入しています。

 

仮想コインは今後益々世の中に普及していくと思いますが、その仮想コインの中でいくつものコインが何十倍にも爆上げする可能性をひめています。


そして、少ない単位でもそのコインを持ってるかどうかで恩恵が受けられるかどうかが決まります。

 

あの時買っていればよかったな~」と後から思って後悔したくない! 
それなら今買える範囲で少額でもいくつかの銘柄を購入しておき、将来性がどれだけあるのかのデータをとることを選択したい。

 

購入する事で分析できたり思考が働いたりすると思います。 

 

今後も長期ホールドしてコツコツ増やしていければいいな~と思ってます。

 

※もちろん、価値は一定ではありませんし下がる可能性もあるため、購入の際は自己責任でお願いいたします。

 

インチェックの銘柄は厳選されているので初心者にはオススメ!
初めて仮想コインを買われる場合は、コインチェックで慣れるのがいいかも!

 

↓ ↓ ↓ 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin