仮想コインを買ってみた主婦ブログ2017年

主婦が今話題の仮想コインを買って運用してみました。

【MONA】モナコイン爆上げ!500円弱まで高騰し、前日比400%超!2017年10月13日



f:id:ymmm15:20171013093244p:plain

2017年10月13日現在、モナコイン(MONA)が爆上げしています!

気になる人は要チェック!

 モナコイン(MONA)が高騰!

本日モナコイン(MONA)が高騰しました。まさに爆上げ!

 

先週まで40円~50円台をうろうろしていましたが、本日zaif(ザイフ)での最高値は490円台まで高騰しました。

500円にもう少しでタッチしますね!惜しい!

 

↓ ↓ ↓

Zaif

 

前日比でも400%超の結果となります。

 

私は、前回40円で入手したモナコインを今回の高騰時にいくらか売却しました。

 

↓↓↓最高値で売買した際の価格比較↓↓↓

 

購入時:40円×100モナコイン=4,000円

売却時:490円×100モナコイン=49,000円

 

↓ ↓ ↓

 

純利益:49,000 - 4,000 = 45,000円の儲け!

 

まさに爆上げ!!

 

モナコインは仕入れ値より儲けが出ましたのでこの後モナコインはゆるゆる経過を見守り、売り買いしていきたいと思います。

 

この高騰は一瞬の出来事で、その後はゆるやかに値下がりしており、現在は380円台まで下がっています

 

この期に売りたい方は要チェックですよ!

 

日本国内でモナコイン(MONA)を取引するならzaif(ザイフ)がオススメ!

zaif(ザイフ)でモナコインをみてみる

↓ ↓ ↓

Zaif

 

みんなの反応

価格が上がって売る人、下がるのを待って買う人、長期ホールドを決め込む人など、様々な方がいましたね!

 

ここまで爆上げすると調整が入るのも時間の問題かも…

と思って、私は半分売却・半分ホールドする事にしました。

 

 

 

 

仮想コイン、私のオススメ購入法

私のオススメ購入法は・・・

価格が上がりそうなコインを事前に微量で売り・買い注文をしておく方法です。

アラートを設定していても、逆にアラートが来過ぎて見逃す事がありますが、(ずさんですみません…)

約定したらさすがにチェックするので、勝機を逃す確率が減ると思います。

今回のモナコインもこの方法で逃さずチェックすることができました。

 

国内で仮想コインを購入する際の注意点

国内の取引所では、スプレッドの差がかなり大きく設定されています。

また、取引手数料がかかるか否かも要チェックです。

 

特に短期売買をされる方はこの2つのチェックをせずに参入すると必ず死亡しますから、要注意!

 

 

 

国内ではzaifとコインチェックを利用していますが、特にzaifは取引手数料が

マイナスとなりますのでお得ですよ。

 

取引手数料マイナスボーナス
2016年6月01日より、maker マイナス0.01%, taker マイナス0.01% に変更になりました。

※XEM取引については、取引手数料マイナスボーナスの対象外となります

引用:仮想通貨取引所 説明書 - Zaif Exchange

 

日本国内でモナコイン(MONA)を取引するならzaif(ザイフ)がオススメ!

zaif(ザイフ)でモナコインをみてみる

↓ ↓ ↓

Zaif

 

 

インチェックは取引画面が直観的にわかりやすいのがメリット。
ただし、ビットコイン以外の仮想コインのスプレッドは高いので、要注意。

インチェックのオススメ活用法

  1. ビットコインを購入する
  2. 海外の取引へビットコインを送金する
  3. 海外の取引所でイーサリアムなど他の仮想コインを売買する

海外の取引所では、スプレッドが小さい所が多いです。
ですが、ドルを持っていなければビットコインで売買することになるため、日本国内の取引所を最低1か所登録し、ビットコインを購入する必要があります。

 

後は、購入したビットコインを元手に国内・海外のどこでもお好きに取引を行えます。

とはいえ、海外の取引所にいきなり参入するのは敷居が高いですよね。

 

なので、最初は国内取引所で少額取引を行い、慣れるのがいいと思います。

今何度目かの仮想コインバブルがきています。いつ弾けるかはわかりませんが、この美味しい時期に見逃す手はありませんよね!

 

この記事が参考になれば幸いです。 

 

インチェックの銘柄は厳選されているので初心者にはオススメ!
初めて仮想コインを買われる場合は、コインチェックで慣れるのがいいかも! 

 

↓ ↓ ↓ 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin