仮想コインを買ってみた主婦ブログ2017年

主婦が今話題の仮想コインを買って運用してみました。

2017年10月の投資結果報告 - コインチェック、ザイフ、全体



f:id:ymmm15:20171021194032p:plain

ちょっと間があいてしまいましたが、10月25日にビットコインのハードフォークを控えているため、この時期に2017年10月の結果報告を行いたいと思います。

 

10月25日ビットコインのハードフォークに関してはこちらの記事をご覧ください。

japan16.hatenablog.com

 

現在は以下4つの取引所を中心にコインの購入と運用を行っています。

2017年10月結果報告(全体)

複数の取引所でコインを購入しているため、今回からは全体の結果報告のみとしたいと思います。

 

総資産は、371,670円 、

損益は111,670円でした。

 

資産+運用+出金 資産+運用(円) 資産合計(円) 資産合計(BTC)
371,670 321,670 294,471 0.4278728719

 

購入金額 損益
¥260,000 ¥111,670

 

購入金額は前回と変わらず26万円です。

 

この軍資金の中で、以下3種類に分けて計算をしなおしました。

  • 購入したコイン総額=資産
  • 口座に入れている現金(円)=運用金
  • 約定後に出金した金額=出金(純粋に設けた額)

これらを全て足した金額が総資産と見なしています。(上記では一番左の欄です)

 

上記合算にはgoogleスプレッドシートを利用しています。

 

『仮想コイン』『計算』『スプレッドシート』などのキーワードで、参考になる記事がたくさん出てきますので、これらを参考にカスタムしてみてください。

 

25-500.com

 

手元の計算ではBlockfolioというアプリを使用しています。

Blockfolioアプリのダウンロードはこちら⇒

 

4か月運用して感じたこ

 

この2か月くらいで、ビットコインが30万円台⇒70万円まで急上昇したり、モナコインが40円台⇒700円台まで爆上げしたりと、なかなかスリリングな乱高下がありました。

 

モナコインは一部売却しましたが、基本姿勢は変わらず長期ホールドでやっていきたいと思います。

 

この後も10月25日のビットコインのハードフォークなど、まだまだ気になるイベントが目白押し!

 

25日に誕生するビットコインゴールド(BTG)は取引所によっては取り扱いや付与を行わないところもあります。(現在ではzaifが取り扱いなしの発表をしています)

 

詳細はこちらの記事をご覧ください。

japan16.hatenablog.com

 

この後も情報をキャッチアップしつつ、楽しくやっていければと思います。

 

インチェックの銘柄は厳選されているので初心者にはオススメ!
初めて仮想コインを買われる場合は、コインチェックで慣れるのがいいかも! 

 

↓ ↓ ↓ 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin